作品紹介①

2022.05.19

今日はアイの仲間の作品を紹介するね!作品紹介はシリーズ化するつもりなの。AZDではどんな作品を描いているか楽しみにしていてね!

第一回は3年生の作品だよ!作品のタイトルは「エアインテイクはいいぞ!」です!エアインテイクって何?これは男の機械マニアの人にはジェット機の空気取り入れ口なんかかを想像するよね!でもこちらの世界(こちらって...どこ?)では空気取り入れ口にインスパイア(着想を得たったことね...これもこちらの世界の用語よ)された髪型なの。現実にこんな髪型は難しいってことで2次元の世界の髪型なの!猫耳につながる萌え系髪型とされているわ!作品はネオンのようないろどりが素敵で、はっきりした目線が昔の石ノ森正太郎先生のサイボーグ009を現代風にしたようなイメージね。009の時代は日本の高度成長期で「明日はきっといいことがある!」と未来を信じられた時代なの...。もちろんアイは歴史で勉強しただけだけど!そんな楽しい未来を予感させる作品に仕上がっていると思うわ!見てくれるみなさんには悪いけれどこんな時代なのでウォーターマークが入っているの、ごめんね。なるべく邪魔にならないところへこっそり入れておくね!

clipstudio を使ったデジ絵です!

エアインテークはいいぞ_うおずみ のコピー1.jpg