デッサン・イラスト講習会

2020.12.05

_MG_3551.JPG_MG_3556.JPG

「デッサン・イラスト講習会」を開催しました。

たくさんの中学生の皆さんと保護者の方にご参加いただき、有難うございました。

本校では、感染症対策として、入口でのアルコール除菌・密を避けるために少人数での説明会の実施・アクリル板を設置して、予防に努めております。

今回は講習会の前に、実技入試対策の一環として作図の説明を行いました。毎年実技の入試問題は、デッサンと作図の二つが出題されます。今日の説明を元に、ご自宅でコンパスや定規を用いて作図の練習をしていただければと思います。

デッサン講習では本校の実技入試を視野に入れて、デッサンの基礎を学びました。最初は準備運動として、線の描き方やトーンの表現をプリントに描きこんで練習をしました。デッサンはほとんど経験のない中学生の方も、球体や立方体の影の描きこみのコツを掴むと格段に完成度が上がっていました。

後半では、実際の入試と同じようにモチーフを見ながらのデッサンに挑戦しました。皆さんとても真剣に取り組まれており、受験に対する意気込みが伝わってきました。

今回の講習での経験が、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

来週12月12日は、第五回学校見学会を開催する予定となっております。引き続きデッサンを勉強したい方はもちろん、イラストコース・ペンタブレットコース・画材体験コースと様々な体験ができるコースをご用意しております。

奮ってご参加ください。お待ちしております。